手作りの贈りもの

ナチュラル ガーデンで手作りのものを作っています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ集まる

ここ数日、外でなんか変な音がするかなぁと思っていたら、庭のライラックの木にカブトムシが集ってました。 カブトムシが集まる木といえば、クヌギやコナラだと思っていましたが、ライラックに? 美味しい蜜が出てるのかな? 欲しい方へプレゼントしました …

梅雨明け間近のさざんか

さざんかの葉でリース作ってみました 夏の間は花は咲いてないけど、 葉は青々としてきれい。 夏のリースも、なんかいい。 飛び出した枝も、ついたまの実もかわいい。 さざんかは10月くらいから花が咲き始めます。 冬の間も葉が落ちない常緑樹です。 葉は落葉…

レモンユーカリ リース

庭にあるレモンユーカリ 葉はさわやかな香りがして癒されます。 夏らしいシンプルリースにしてみました。 平らに置いて乾かすときれいな形に仕上がります。 45センチの大きなリースです。 夏のリースもステキです。

オリーブのリース

このくらいのボリュームでもかわいい。 オリーブの枝をくるっと丸めて ムラサキシキブという、紫色の実のなる枝をはさみました。 このオリーブの木は、一本でも実のなるお気に入りの木でした。 ある日オリーブゾウムシがやってきて、あっという間に枯れてし…

オリーブのリース

オリーブでリースを作りました。